奥田碩の暴言にまつわる陰謀論

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20081120/1227138800

 ところで、僕は、平凡な小市民のような顔をして、大衆社会の闇の中に潜んで、「おれには『アレ』が出来るだろうか……」(ドストエフスキー罪と罰』)と呟いているテロリスト予備軍の青年たちの激しい怨念と怒りの心に、火をつけたのは、つまりテロルの引き金を引かせたのは、奥田トヨタ相談役(前経団連会長)の、政府関係の年金問題の某懇談会での発言、つまり「あまり厚労省批判を続けると、広告を引き上げるぞ……」という、天下国家をも無視するかのような居丈高な暴言だったのではないか、と思うが、どうだろうか。

 こういう考えは出ると思った。これがさらに「奥田は事前に知っていた」とかになるんだろうな・・・。